ダルルエッグ

好きなアーティストについて書いていきます

2nd Single 鱗

個人的に秦基博の曲の中でトップクラスに好き!

シンプルで爽やかで風が流れるような曲調の中に物凄い力強さを感じさせる名曲。 弾き語りでカバーをして見てもとても気持ちいい!

福島への復興支援動画として秦基博弾き語りバージョンがあるので、よければぜひ見てください!^ - ^

 

 

ずっと現在進行形で歌っている曲なので、改めて振り返ることはない曲かもしれません。これからも歌い続けるつもりではいます。歌い出しの<君の瞳に 映り込んだ僕は魚>というところから、曲と詞が一緒にどばっと出来た曲でしたね。

曲の"色“というか…緑がかった君の瞳とか、"鱗"とか"泳ぐ“とかからイメージする水の色だったり。そういう青だったり緑だったりという色があって。それがワーッと曲になって
いった、という感じでした。<緑がかった君の瞳>というのは、決して青い瞳の金髪の女性、みたいなことではなくて、黒い瞳ではあるんですけど、緑っぽい黒というか。黒の中にも色があるものってあるじゃないですか? そんなイメージだったんですよね。